top of page
  • ブライダルフォトグラファー酒井こうへい

結婚式の写真に18万かかる!?


こちらに結婚式の写真に18万かかると悩んでいる方がいます。

開場でスナップ撮影とスタジオ撮影をあわせて18万!になります。

これは業界裏話になってしまいますが大きな会場で大安友引に撮影する

カメラマンは基本的には外注カメラマンです。

1つの会場に社員のカメラマンは1人か2人しかいません。

その1人か2人は型物と呼ばれるフォーマル写真を撮影していてスナップまで

手が回らないのが現実です。

ちなみに外注カメラマンの報酬は15000円から18000円が相場です。

結婚式は土日がほとんどで最高月に8回で14万くらいがカメラマンの月収となります。

なかなか厳しい世界ですね。

しかしこれから新生活が始まるお二人に18万はかなり大きな出費です。

こうへい写真製作所、というか私ですが1時間14800円で撮影を承っています。

上の計算で最高の収入がバレてしまいますが、ぜんぜん生活できるのでいいのです!

そして自分でいうのもおこがましいですがなかなかカワイイ写真を撮っています。

このブログの上の結婚式の写真作品を見ていただき興味がありましたらぜひお問合せください。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page